ワーキングプアで貧乏生活記録

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール
 

ずくなし

Author:ずくなし
実家は負の遺産で二束三文の土地と朽ち果て寸前の家所有    (´-ω-`)

当ブログはリンクフリーにしてます。
相互リンク希望の方はコメントにてお知らせください。




   
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

遠い空からの応援。

このブログを始め、ブログ村とブログランキングに登録してから
丸3年6か月が経った。
(途中ブログ名変更したり新ブログに移行したりしたけど開始したのは13年の12月からなのだ)
いろんなこと記事したなぁ

身近なつまらない事や両親の事、函館派遣での仕事の事や私生活
それに数々ある愚痴。

それにブログを
通じて他のブロガーさんとのコメントでの交流
とてもいい思い出だった。




なんかこのブログの幕引き的なニュアンスになってるんだけど
と思われた方。

いやいや~ブログの幕引きはしばらくするつもりはないし
少なからずとも副収入に繋がってるブログなのでね(笑)


話し変わるけどさ、
登録してあるカテゴリーに新規参入し始めたブロガーさんもいれば
ブログに幕引きするブロガーさんもいる。

ひっそりと訪問させてもらっているブロガーさんがブログの幕引きをしてしまったようで
とても残念と言う気持ちだ。
再就職に苦い思いをし派遣から正社員になられたようでほんとうに良かったと思っている。

うーむブログ辞めちゃうのか・・・でもその方の決めたことなので関東の空からひそかに
応援はしているよ。

北海道のブロガーさんも再就職するには厳しい事務職に就けて一年過ぎ
安定生活を送られている。
いつかは看取らなければならない病床の父親の記事など読ませてもらっている。

私の父は突然他界してしまったので看取ることはできなかった。
今、それを悔いても過ぎてしまったことなので仕方ないけれど、子として親の最期を
しっかり看取ってほしいと願います。


アラフィフになると思うように就職先が見つからなくなる。
再就職する上で一番のネックとなるのが、やはり年齢の問題なんだよね。
いくら職種に合った経験があっても年齢と言う大きな壁で阻まれてしまう。


自分も今年の冬は切羽詰まった状況に陥り、何社か派遣登録するも
思うような仕事に就けず個人情報だけばらまいた形となってしまい
自死することも踏まえて覚悟した。

現在は元の職場に再就職でき契約社員という身だけどなんとか頑張っている。
北海道で酷使作業と比べたら全然ゆるい作業だけど流石に夜勤は常に睡魔との闘い(笑)
互いに応援し応援されつつなんとか今後は安定した生活を取り戻したい。

そして、現在病床の身の姐さんの病気も快方に向かってほしいと願う。

スポンサードリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ

テーマ : おひとりさま貧乏生活
ジャンル : 独身・フリー

C

omment

遠い空からの応援
いやー、ブログ終わるのかと思いました。
が安心しました。
ずくなしさんのブログは北海道に行く前から愛読?させていただいております。
ここに書かれているブログは「、四十路男の節約人生」のユーヒさんかと思いました。
この方のブログも3年位前からひっそり訪問していました。
寂しいですね。
私はずくなしさんより、ずっと年上のおじ(い)さんですが、ブログを書きながら、ずくなしさんや同じカテゴリーのブログを応援しています。

かず吉 URL | 2017/06/19 00:21 [ 編集 ]

Re: 遠い空からの応援
かず吉さんコメントありがとうございます。
その通りでユーヒーさんのブログでした。
ブログは残念ですけどね。
私のブログも長きに渡り愛読していただきありがとうございます。
洒落た言葉など書き表せない拙いブログですが続けていけたらと思います。


ずくなし URL | 2017/06/19 20:04 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://toohno1.blog.fc2.com/tb.php/793-fae83353


スポンサードリンク
広告

日本最大級のアフィリエイトサービスA8net


報酬は毎月777円からお支払で手数料も無料。初心者でも安心のアフィリエイトB

カンファレンスバナー
楽天ポイントが貯まりやすくまずは持っていたいクレカのひとつですね。


私は楽天派


スポンサードリンク
QRコード
QR