上場企業なのでね規模が大きいんだ
ちゃんと正門があり守衛も常駐している工場なのだ。

タイムカード?
なにそれ(笑) 出退勤はICカードで管理されている


Read more
クルマを駐車するとこも十数か所あり
何番駐車場と駐車するところも決められている。

・・・。
結構遠いのよね 駐車場から正門まで徒歩で5分
正門から作業場まで更に6分かかる。

徒歩で11分は流石に怠くなってしまう。

とは言え自分の職場は組み立てでも加工というライン作業ではないので
常に身体を動かしてるわけでなく自分ペースで作業できる環境でフォークリフト
も扱えなくてはならない現場なので、自分にとって適材適所な作業場なのかもな。

トイレも自由にいけるし、ちょっとハードな作業したら間に1~2分小休止入れてたりしてる
間違ってもタバコ休憩はしてないから。

まぁここでの他作業場の作業風景見てたら、
やっぱ、オレにはライン作業は向いてないな~って感じたわ。

同じ場所に8時間立ちっぱなしは自分には酷だわ。

国籍違いの人も働いてるから派遣も何社か入ってるんだろうけど
リーマンショックみたいな世界規模で株価下落みたいな事案起こったら
真っ先に派遣が切られるだろう

実際に派遣が切られてえらい人数減ったからね。
自分の職場も半日勤務とか6時間勤務になったからな。

工場勤務ってこういうときって有資格持ってると強いね。あると無いとじゃ雲梯の差だわ。 

派遣は時給高いけどさ切られたら終りだもんなそん時限りの夢見ってやつだろうね。

オレ派遣じゃなくて良かったわ。 少ないけどボーナスはちゃんと出るしさ。
そういえば派遣の案件でアルプス天然水の工場どうなったんだろ。
一度電話鳴ったんだけど電話に出られなくて またかかっくるだろって
そのままになってしまったんだけど・・・

まぁーいっか(笑) もう勤めちゃってるし。 Close

スポンサードリンク

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ