フロントヘビーなクルマは前輪タイヤの摩耗が激しく
一定期間或いはシーズンごとに前後のローテーション
をお勧めする。

あっクルマの話しね。
Read more
軽自動車の一部車種を除いてほとんどが
フロントヘビー寄りになっていることが多い。
自分のクルマはフロント寄りかな? と調べたいなら車検証を見ればわかる。

そんな自分のクルマは明らかにフロントヘビーなわけ
オケツの下にエンジンそしてその上に人が座るんだから。

会社勤務始めちゃうと中々重い腰が上がらず先送りしてしまいそうなので
昨日、前後タイヤの入れ替えをしたわけですよ。

そういえば今シーズンはスタッドレスタイヤ履かずに夏タイヤのまま
一冬通してしまったからね。  雪は舞ったけど積もるまでに至らなかったから
良かったけど。

最後のタイヤ交換中に写真撮ったのがこの2枚で
スペアタイヤと車載ジャッキという原始的な方法での交換作業だった。

収入に余裕が出たらガレージジャッキ買おう。
001_20170428073214442.jpg

002_2017042807321685f.jpg



002_20170428071015c63.jpg
若かりし頃所有してたキャラバンの写真が出てきたww
近所からは動くホテルとかマフラーやかましいんだけど等
いろいろバッシング受けたクルマだったが、
幸かおまわりさんからのお咎めはなかった(笑) 公認8ナンバー最強の時代だったからね。 Close

スポンサードリンク

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ