まぁー記事タイトルはあれですよ。

NHK山形記者逮捕されましたね。
Read more
逮捕は強姦致傷。 面識のない女性宅に入って夜這いしちゃったんだね。

そして度重なる不祥事の数は10や20では収まらない
ウィキペディアに記載されるほどNHK不祥事

NHKの受信料の徴収を委託業者にしてから業者による
不祥事も続いている。 暴言、無許可での家内侵入、悪質な取り立て
無知な一人暮らしの学生にまで契約迫る。・・・挙げればきりがない。

昔はといっても自分がまだ子供のころはNHKの職員が受信料の徴収にきてたんだね。
黒くて馬鹿でかい鞄肩から下げてさ、テレビのアンテナもCATVになってから
かな、口座引き落としにしたんだと思う おやじがね。

そして玄関のところにNHKと書かれたステッカーも貼ってあったし。
今は剥がしてないけど。

オヤジが他界で口座が凍結になったんで母親がコンビニで払ってたんだよね。
母親が他界してからもさ、俺払ってたんだよね。
2年くらいかな1年も経たないころ払いに行くの面倒になってさ
止めちゃったら業者が徴収に来たね。

その時はまだ住所では父名義になってて、
いやーアホだったなオレって思う。
対処の仕方知っていれば自分名義で契約なんてしなかった。

ほんと知らぬが仏とはこのことですわ。
口座引き落としでさアホみたいに1年までいかないけど引かれてたさ
NHKの不祥事知るようになり、こんな団体に払う価値はあるのかとアホらしくなり
引き落とし解除にして、そして今に至るわけ。

今もテレビはあり画面は観てないけど音声聞いてることがあります。
観なくても生活はできるしニュースだったらネットでもローカル系ニュースも
観られるし。 

じゃあテレビ要らないじゃんって思うけど、ゲームでは使ってるからね~。
中々手放せないでいる。
テレビ売って売却代金でPCモニターでもいいかなとは思っているさね。

観ていて契約してるんなら払いなさいよとかNHKのことで書いてるブログ
ときおり観るけども、 払っている人はその人の生活環境と考え、払わない人もその人の生活環境
と考えの行動だから、他人につべこべいわれる筋合いはないよね。
自分も払わない理由があるから払っていないだけ。 
スポンサー 無料レポートダウンロード
        自由な人生を手に入れる教科書 Close

スポンサードリンク

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ