特に面白いこともなかった

2020/ 07/ 06

スポンサードリンク

                 
特におもしろいこともなく終わった土日の休日でした。
やるここといえばブログ更新かゲームすることくらいで何処にも出かけずというか土曜日に雨の中食材の買い出しくらい
外食もここ何年も・・・5年くらいか外食したことないなぁ

貧乏で外食する人ってなんなん? って思う次第なんだけどもね 
5年間外食したことない そんな自分もたまには外食をって思ったりもするけどさー
美味しいもの食べれば舌が肥える味覚が肥えるからまた行きたいという負の連鎖になるから

貧乏なので余計なことにはお金を回さない 己なりのポリシーみたいな


定額給付金の10まんえん
今はまだ手付かずのままに至るけど、今年で22年経つ父親が所有してた軽の車検が来月の頭になるんだけど、車検費用に定額給付の10まんえんを充てる予定でいるんだ。
今回は車検費用がかかりそうだ
リアのブレーキ関係にオイル漏れがありエンジンもタペットカバーパッキンの劣化でオイル漏れがあり
タイミングベルトも前回の交換から8万キロ走ってるから交換しておきたいので車検費用に修理費用が加わるので、10万円は裕にかかりそう。
22年物の車に大金かけてまで乗る代物かと突っ込まれそうだけど

父親の形見なのだ


というのは建前上自分にいいきかせてはいるが正直2台の車の維持はしんどいので、会社を辞めるかもしれない
確定はしてないが辞めたい意思は固い
なので、その後の生活維持軽減のために父親の軽を手放すつもりでいる。
そのためにクルマの状態を良くしておき知り合いの車屋さん通じて欲しい人がいれば譲るという形にしたいかな
タダでは譲らないけど。

他人に渡ってない一応ワンオーナーという付加価値としっかりメンテナンスしてきた付加価値を加えて売却できたらと良いかなと
思うんだよね。
関連記事
        
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
        

コメント

        

拝見しまとた。
とくにパワハラは受けてない身なのですが、副業はぶろぐ2本運営してます
微々たる収入ですが。。。
No title
「非正規 ブログ」で検索して拝見しました。
こんな動画を見つけたので参考にどうでしょうか?

https://youtu.be/D9TiG-KpwM8