地元売買掲示板に登録したのが2016年ころだったかな 普通なら粗大ごみに出すものばかりなんだけど
不要な物を47点ほど出品し今日で21点目が新しい持ち主へ引き取られていきました。

フリーターしてた時は県外発送もしてたんだけど、時間拘束される工場勤務しだしてからは、梱包や発送まで手が回らずに
ほぼ直に取引する形としてます。

粗大ごみで出すと金がかかるので無料で引き取ってくれて尚且つ家の物が減っていいんですが、手間賃としてわずかではあるけどお金はいただいてるんですよね。

今、最も高い設定で売りに出してるのが敷地内に鎮座してる物とノートパソコン2台かな。

生活家電や季節家電なんかは出品すると数日くらいで問い合わせメールがきてすぐに売れてしまうんだよね。

そして買ったのはいいけど使わず終いな物が・・・しかもデカくて重いものが敷地内の一角に占拠されてる物があるんだが・・・
買った当時はものすごく欲しいってものでもなくってさ、無いと不便と感じるものなんだけど、無いなら無いなりの生活ができてたから自分主観では不便とは感じなかった・・・なんで買ったんだろうというのが今の気持ちなのだ。
そのデカくて重いものがひき取られるかもしれない 明日ね。

今日は2点買いしてくれた方がいて大した金額では無いんだけどね
引き取り終わってからすき家に立ち寄り牛丼大盛りに化けてしまいました。
006_20200627203625341.jpg
今年に入り一気に物が増えてしまったところなので、増えた分以上に減らしていきたい思惑がある。
ミニマリストには程遠い我が家である。

スポンサードリンク

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ