朝目覚めるとものすごく脱力感に襲われる。
出勤時にも会社が近くなるにつれて脱力感が襲う。
勤務中にも作業のキリがつきふと我に戻ると脱力感になる。
お昼休憩のときは常に脱力感
退社時間、やっと1日終わり解放されて安堵感になる。
帰宅途中、通勤車にガソリン給油とスーパー寄り翌日持っていく弁当買っているとき・・・何やってんだろう自分に問いかける

帰宅して翌日の準備してるときまた明日嫌な1日が始まると思うと憂鬱になり何もする気が起きなくなってしまう。
5月6月と部署は違うけど顔なじみの人が2人辞めていった。急きょ辞めることなのであいさつとかもなしだった。
円満退社じゃないからね ひっそりと辞めた。

この会社で働いてる人は何かしらストレス抱えて働いているんだな。自分ばかりではないんだなと思った。
今年の4月に交代勤務の反対班に異動になり更に働きにくくなったのが自分にとってはマイナスとなってしまったのが要因だ。
上司も認めるほど今の職場では自分がいちばんの稼ぎ頭ととなってる。
稼ぎ頭ゆえに肩に重圧な責任感とまではいかないけどのしかかる重圧がストレスになってる。

五十肩のほうは自然治癒とまではいかないけど、天候気圧の変化なのか肘関節が痛みだし肘の可動域が狭くなってくる
肘を内に曲げると痛いんだ。
昔の人は痛めた部位(関節とか)が痛くなってきたから雨が降るとはよく言ったけど、自分がもうそんな歳になってきたのかと・・・かなりショック

この先定年まで体力仕事を続けることは無謀な挑戦といえるので動けるうちにそして精神が病まないうちにひっそりと退職したいと思う そう長い先ではない 自身が実行に移すかしないか決断まできている。

そういえばさ、このブログにもプライバシーポリシーをサイドバーに追加してみたんだ。
FC2ブログは固定記事枠がないんで記事投稿を遡って2014年投稿に設定し、はてなブログからコピペし一部書き換え、
サイドバーに設置。
拍手やソーシャルとかはデザイン内のHTML埋め込みで消せないのでそのまんまです。
消してしまうと全記事共々崩れてしまうんよね。

スポンサードリンク

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ