こんなしょうもない生活記事書いてるブログだけども一応著作権ちゅうのはあるんです。
ワテの書いた記事と画像の無断転用は一切認めないものとしますんでよろしゅうに。

といつも思いつつ勝手に記事転載とか画像転載されてたらと頭をよぎるわけではてなブログでプライバシーポリシー載せてるようにこちらのブログにもプライバシーポリシー載せようか考えてるんだけども・・・
FC2ブログには固定ページがないという環境設定の項目にもそれらしき設定もないので、「新しく記事を書く」のページに書いてアップロードしても新着記事になってしまい記事数増えていくたび古参記事として埋もれてしまう欠点がある。

これをいかに固定としてブログトップに常駐させるかが問題点で、カテゴリー分けしたところで目に触れられないと思う。
ブログデザインを変更すれば可能なのだが、現状変更も考えてないので難儀しているところです。


アドセンスに関してもはてな共々弱小ブログなんでドカーンという収益が無いのが現状で弱小なりに収益上げる策はないかと
アドセンスのホーム画面にらめっこしてて【ブロックのコントロール】ってなんだ?って開いたらブログに表示される広告が表示されるててこれらを審査済みにすると今まで表示されなかった広告が表示されるみたいです。
やり方としては
「ホーム」→「ブロックコントロール」→「最新の広告」→「過去3日か過去7日かどちらかにチェック」→すべて審査済みとしてマーク
クリックすると広告が入れ替わるからクリックし続ける。
ということを数日前に作業したら若干であるが収益が伸びてきた。

常に新しい広告を表示させるようにしていったほうがいいみたいで古い広告はクリックされにくくなってるのかもしれない。


スポンサードリンク

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ