世間は土曜日挟んでの3連休。そして会社自体も春分の日は休み。 休める人はどんどん休めて、私はこき使われ使えなくなったら捨てられる末端職場なので祝日も土曜日も関係ございません。
いい様に使われるワーキングプアです。

土曜日まで普通に出勤の自分らを横目にあと何日勤務したら3連休と指おり数える人をぶっ飛ばしてあげたい。
そんな憂鬱さに慕っていらお彼岸だったってことを忘れかけていた。

土曜の今日は早めに仕事終わったんで半ドンで帰宅 帰り道にいつもの買い出しでスーパー立ち寄り必要な食材漁ってたら
おはぎが目に留まり、・・・そういえばお彼岸だったと思い出す。

月曜日にお墓参りしてたので仏壇に供えるおはぎも一緒に買ったんだ。

・・・なんか春と秋のお彼岸の恒例になりつつあるなぁーとふと思ってしまった。
要は供えたおはぎの処分(お腹の中へ)したいがために買ってるようにも捉えられる気が・・・

大きくはない仏壇だけど掃除し線香立てておはぎをお供えしました。
フリーター身分のときなら毎回線香立てられるんだけど、自分の時間が中々持てない今はこんな時にしかしてあげられない・・・
ゆとりがある時間がほしい・・・。
001_202003211722550ab.jpg

あーそうそう昨夜、ごはん食べようとしてごはんを盛った茶碗ごと落として砕いてしまった。
ごはん一杯捨てる羽目に・・・
茶碗買わなきゃとホムセンに立ち寄り色々な絵柄がある中で手が伸びた茶碗がこれ!
003_20200321172304483.jpg

スポンサードリンク

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ