病院・・・クリニックというべきかな診察してもらった結果は至って良好ということです。
次回は6月くらいに行く予定でいますが7月にずれ込む可能性もあります。・・・・気力の問題ですけどね。

診察も終わり調剤薬局で点眼薬処方してもらい9時半には終わった。 
月曜なら診察してもらう患者さんでいっぱいで1時間半コースは確定なんだけど、患者さんが少ないのはコロナウイルスの影響もあるんでしょうかね。

そしてその足でホームセンターとスーパーをはしごして帰宅。
ホームセンターで風呂場に敷くすのこと、勿論お墓に供える花も買いましたよ。
一旦帰宅してから行こうかと思ったんだけどさ、線香とガスバーナー車に積み込んでて良かったわー
帰宅途中でお寺に寄ることができた。
001_20200316163632107.jpg

2束の花を買いひとつはうちのお墓にもう一つは本家のお墓に供え線香をあげ手を合わせ帰宅しました。
山が近いお墓なのとここ10年くらい野生動物の出没が頻繁になっているので食べ物などのお供えは家々でしなくなりましたよ
花も造花になりつつあります。
去年のお盆のお墓掃除に行った時なんかうちのお墓に鹿が糞をしてましたもん。

お彼岸になったら仏壇になにか供えて供養しようかと思います・・・たぶん・・おはぎ。



お昼ご飯。

帰宅したらちょうどお昼だったので、軽く卵かけごはんにしようとしたんですが・・・・
たまごが・・・・これ悲惨でした。 泣けてきます。初めてやらかした失敗。



002_202003161636334d0.jpg
質素に卵かけごはんでお昼にしようかと思ったのに贅沢にも卵ふたつ消費してしまった・・・
こたつテーブルがカオスになったのはいうまでもありません。

スポンサードリンク

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ