昨日の土曜は休日出勤してきました。
週6日の勤務は50過ぎた身体にはさすがに堪え帰ってから洗濯とプチ掃除したらヘトヘトで何もする気力も沸かずに
ダラダラ過ごし夕方には寝るという休日ルーティーンを繰り返してしまった。

夜遅くに目が覚め夕飯の支度するも億劫だったし仕事帰りにスーパーで買い出ししてきた中のカップラーメンで夕食してました。

久しぶりに食べたこちらのローカルカップ麺
なんかちょっと懐かしい。
002_202002230630028a8.jpg

こちらのカップ麺、徳島に本社工場を構える徳島製粉のカップラーメンなんですが
なんか、昭和レトロの田舎雰囲気を醸し出してるデザインと思えるではないでしょうか?

こちらの「金ちゃんヌードル」静岡を境に西日本ではかなりポピュラーなローカル麺として売られていて関東より以北ではまず売られていません。
元々はデザイン横に描かれている鶴マークの「金鶴ラーメン」で売られてたそうですが同名の名前とかぶってたそうで後に「金ちゃんヌードル」と名前を変えたそうです。

じゃあ、わざわざ静岡まで行ったのかと突っ込まれそうですがイオンが展開してるザ.ビックで売られてたので買ってきました。
とはいえ山梨で売られているのは「ザ.ビック」「ウエルシア」の一部店舗くらいだったかな かなり範囲は狭いです。

この「金ちゃんヌードル」あのカップヌードルと互角とも思える具の多さに食べ応えがあるんです。
001_202002230630532b8.jpg
バリエーションも
【金ちゃんヌードル】
【しょうゆ豚骨】
【しお】
【カレー】
【豚骨】
【辛味】 と6種類あり全部買いたかったけれど写真のしょうゆとカレーを買ってきました。

金ちゃんヌードル食べてみたいと思う方は静岡に買い付けにいくかネットショップでの購入となります
一度食べたらクセになってしまうので注意が必要かと思います。

【送料無料(沖縄・離島除く)】徳島製粉 金ちゃんヌードル 6種各2個セット(計12個)  カップ麺 ラーメン
by カエレバ

スポンサードリンク

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ