日勤週の土曜日は休日出勤でした。

できることなら土曜日は休みたい。 お金が欲しいのなら休日出勤は1.35倍の時給なので嬉しいかもしれないが
、仕事したくない私からしたら土曜出勤は死んだも同然な気分になるんです。

私らの反対班つまり今週の夜勤者は土曜出勤する人の苦労も考えず己らの作業分しか仕事しないで業務を終える。
今週もそう予測されていたので2人応援者が来てくれたので、ギリギリ半日で仕事を終えられたんだ。
2人作業だったら1日仕事になってたので助かったんだ ありがたやです。

半日で終われたので久々に買い出ししての帰宅もできて、1週間溜めた洗濯物と仕事関係の洗濯も無事できました。

久々の土曜出勤後の買い出しだったのでホームセンターとイオンビックで買い物。
そのホームセンターで洗濯洗剤と台所洗剤買って停めてあるクルマに戻ったところで、ひとりの・・・どう見ても自分より年配の人が手を上げながら近づいてきたんだ。

誰だろうか・・・自分の知ってる人かと思ったんだけど、名前も顔も一致しないんだ
でも手を上げながら近づいてくるんだよね。 いちばん隅に停めてあるんで自分が目標ってことだけは察してた。

自分のところに近づいてきたその人の言った言葉は・・・・ちよっと鼻でわらってしまい申し訳なかったんだけど
手を口に添えて誰にも聞こえないような声で言った言葉が。







その人・・・えっちのやつ要らん? ノーカットのDVDや

俺・・・・・・は?

その人・・・DVD見れる機械持ってるれー?

俺・・・・・パソコンならDVD見れますが。

その人・・・じゃあ、えっちのやつ見れるじゃん ノーカットのやつだから1枚か2枚譲れるけど?

俺・・・・そのDVDを買ってほしいと?

その人・・・・・どうね。ノーカットだからモロ見えだから買ってえーな?

俺・・・・パソコン、ネットに繋がってますんで見たければいつでも見れるんで遠慮しときます・・・すいません

という会話のやり取りの後にその人は立ち去って、他の人を物色し始めていましたわ。
又来るかもしれんと思い早々とホムセンを後にしたんだけどさ、正直、公共の場で勧誘されたのは初めだったし
パソコンもネット環境も無かったら・・・・釣られてたかも(笑)

そのDVDの売値いくらだったんだろうかってちょい気になるわー(笑)

スポンサードリンク

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ