休日出勤した昨日も風邪の影響で身体の節々の痛みと喉の痛みに鼻ずまりで苦しめられた。 耳鳴りも酷くて死にたいという気分になりがちな最悪な日になった。

風邪をうつしたと思われる本人は金曜日から4連休取ってる  

いい身分じゃねーか
どうせ年末年始の休み中にパチンカスでどっかの輩からうつされてきた風邪だろうに。

パチンコする人には申し訳ないと思わないが
俺はパチンカスは嫌いじゃ

そんなおめーはどうなんじゃと言われそうだが
30歳の時にキッパリ辞め25年関わってないわ。 その当時の娯楽といったら映画観にいくかパチンコくらいしかなかったからな
こんなど田舎じゃそれくらいしか娯楽がないしインターネットのインの字も知らない時代だったから。

あんなのはただのギャンブルじゃんか。 数万もうけが出たとかいうがすられたとは言わないかだよな。
儲けよりも損失が大きいそれは皆が共通してるのがパチンコ。

休憩中にパチンコの話で大盛り上がり 聞きたくないが聞こえてしまう正直うぜえーんだよ
パチンコでしか稼げる術しかパチンカスは持ち合わせてないんだろうかね。頭わりいねぇ。

そんなパチンカスにうつされた風邪が最悪なんだし。

YouTubeでずっと観ているチャンネルがあるんだ。銀歯
約10年務めた工場を辞めて全く違う職種に転職した底辺ユーチューバーなんだけど、どうやらブラックと言われる会社に転職
してしまったらしく、今後の展開が気になるチャンネルなんだ。
そのチャンネルで、うちの会社うちの会社
っていうキーワードが出てくるんだけど、自分経営してる会社なの?と思ってしまうのは僕だけなんだろうか。
それともよっぽどその会社に溺愛して一生この会社で骨を埋めるつもりで働くぞという気持ちで、うちの会社というんだろうか

・・・いやそれならば、転職はしないか。

僕はこれまで何度か転職してきたけど覚えてる限りでは、うちの会社というキーワードは使わないんだよね。
「今行ってる職場」とか「勤務してる会社」とかのキーワードを使う。

「うちの会社」というキーワード使うことはその会社に忠誠心か溺愛してるように感じてしまうから使わないんだ。

別ブログで今年一発目であげたきじの中で会社とは

僕にとって会社勤務は生活を維持するための一過程でしかなく、自分の時間を潰されてまで働きたくないってのが理念なので、とにかく辞めたい気持ちが正月からあったんです。

少額投資で何かできたら、将来見据えて収入得られたらってことで、このブログを立ち上げたんです。

じゃあなぜ、今もその会社にへばりついてるかとおっしゃるかもしれませんが、

生活維持のためだけです。



というのがいちばんのことなので僕は「うちの会社」というキーワードは使わないんだ。

風邪うつされてメンタル弱って愚痴吐き出したところでさて・・今日はまだ風邪のピーク中なので、引きこもって安静にしてます。

スポンサードリンク

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ