ブログのデザインを変えました。
プレビューしながらHTML CSSを弄るっていうのは限界があるんさ。
トップページならそこそこできるんだけど、記事ページに飛ぶと・・・
反映されないもんだから、以前のデザインになってしまうというね。

記事タイトルをクリックして
あーーーーッってなる。

なんにせよ細かい設定はやっぱり実装しながらじゃないと無理だわ
ってことで、とりあえずは!未完成ながら実装してみた。

左側の情報量は完全に無くして右側に最低限のブログに関する情報と
アドセンス広告のみとなったので、だいぶスッキリしたと思う。
ブログの断捨離っていうやつですな。

実際の私生活でも不要な物は断捨離したいんだけど

そんでペースとなるテンプレデザインは「共有テンプレート」から
拝借してきた 01-Vintage のHTMLとCSSを少し弄ってます。

画像背景は1年半前の通勤時に公園に立ち寄り虹が出てたので
スマホで撮影してたのをPCに取り込み横幅合わせて差し替えたんだ。
後は文字色とプラグインの背景色くらいかね。

記事内の上下にアドセンスコードとランキングバナー設置したけど
これがいちばん難しかったわ・・・中々うまい具合に表示されんくてね。

デザインベースとして黒背景のテンプレもちょい弄りかけたけど
うーん使うんだろうか なんかダークネスみたいになりそう。

スポンサードリンク

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ