平成23年から平成27年9月までタバコを禁煙してたんだよね。
 丸4年間
禁煙のきっかけは母親の癌発覚と余命宣告を受けて介護と残された人生の一瞬一瞬を一緒に過ごすことでゴミクズ息子の恩返しになればという勝手な思い込みから会社も辞めタバコも辞めたんだよね。

あることがきっかけというかストレスからなんだけど平成27年の9月から吸い始めてしまったという。

フリーターという低所得者の分際でてを出してしまったんだ。

前振りが長くなってしまった。
10月からタバコ値上げするそうです。
ほぼ全銘柄の値上げらしいね。 1箱40円の値上げは喫煙者にとっては痛い出費。

都心部だと喫煙制限が厳しいけど超ど田舎は公共場所以外ではまだ緩々で道歩きながら吸ってたりとかいまだに普通。

とはいえ40円の値上がりはフトコロを直撃する
1箱440円が480円に。。。

この値上げを機に辞める方向にもっていこうと思う。
でも口寂しいので代替えになる物を買ってみたんだ。
003_20180920145512f0e.jpg
ニコチン タール0の電子タバコ
リキッドを注入して吸い込むことで液が過熱され蒸気を吸ってタバコを吸っているような感覚が得られるっていう。

本体はピンキリの値段がありお試し感覚でそう高くないのを買ってリキッドは多種多様な味がついててこの一瓶で540円くらいかな。

まあ これも嗜好品だよね。 
タバコ買うより断然財布に優しいし身体にも優しい。
Read more

Close

スポンサードリンク

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ