FC2ブログ

    組織という名の沼と賞与。

    契約社員の分際で賞与をもらいました。とはいえ正規社員のような何十万という額ではないです。手取り支給額 82,608円17,392円引かれてます・・・デカい賞与で年金 社保 介護 雇用保険が引かれるんだけど、所得税が引かれるのは仕方ないとして、賞与もらえてない人より余分に支払っててなんだか損してる気分だなぁって思うのは自分だけでしょうかね。もらっておいて贅沢いうんじゃねー!ボケナスがとツッコまれそうです...

    post image

    台風の爪痕

    断続的な大雨だった12日これで60メートルという風伴っていたらこんなボロ家は跡形もなくなって残骸だけとなっていたに違いない。幸いなことに台風の進路は住んでるところより東側を北上して行ったので我が家の被害は免れたけど、ほんと今回の台風でこの家もうダメかもって思っちゃった。国道も早期に僕が帰宅した13時すぎにはもう閉鎖した通行止めになったんだけど封鎖から24時間以上経過した今も通行止めが解除されないでいる。大...

    ワークライフバランス

    今の会社は去年から年休奨励日そしてWLB(ワークライフバランス)を去年から推し進めていて土日以外にもこうした休日を月曜にもっていき3連休にするようになったんだけどさー末端職場で働く身としては何それ美味しいの?現実から言ってしまえば大手企業に身を置いて働こうが部署によっては年休奨励日だろうがWLBだろうが関係ないってことさ。つまりはその日に出勤して仕事しようが全くお金にはならないし通勤費も支払われないこと...

    ずくなし
    Page top